2006年11月01日

レンタルサーバーのススメ

現状のロリポップでは少し行き詰る状況になってしまった為、色々と検討した結果エックスサーバーに移行しよう。となった訳なんですね。

決してロリポップが悪い!とかではなく、私の方向性で進めると限界があると思ったのです。

ロリポップは値段がとても安い割りにすごく高性能です。

今後マルチドメインに対応するかもしれませんし、普通にHPなどを運営するだけでは全く問題ありません。

ちなみにロリポップの派生?みたいなレンタルサーバーで最近チカッパ!というサーバーもオープンしました。

こちらもかなり安い値段でサーバーを借りれるみたいでしたので、マルチドメインなのかどうかを問い合わせた所、マルチドメインではなくマルチアカウントだそうです^^;

マルチアカウントとは、1ドメイン1サーバー⇒マルチアカウント⇒マルチドメインという一つのアカウントで複数のサーバー管理ができるものみたいです。

まぁ結局1ドメイン1サーバーと変わりはないですね^^;

ですので残念ながら今回はお見送り。

MTをやるならばロリポップよりもチカッパの方がいいらしい?という話も聞きますが、実際にどうなのかは私はチカッパを使用していないのでなんとも言えません。

こうした理由から私はエックスサーバーの方に移行を考えているわけです。

ちなみにエックスサーバーを一概に推奨しているわけではなく、レンタルサーバーのサービスは山ほどの会社がやっておりますので、ご自分に合ったサーバーを選んでほしいという事です。
【関連する記事】
posted by トップ at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルサーバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。