2006年11月01日

プッシュ型かプル型か

SEOなどで人を集めるよりも、ライブドアのサイト内をブログに興味のある人やブロガーが数多くウロウロしているのですからライブドアランキングから来ていただいた方が、より濃い訪問客の方が集まってくれることになります。

ライブドアランキングで上位に入ればそれこそえげつないアクセスになる事は間違いありません。
(※ ライブドアランキングは当たり前ですが、ライブドアブログしか参加できません^^;)

なんならseesaa(シーサー)ブログでもいいですね。

FC2でもいいですが、SEOを考えるとあまり?かな?

コレが待ちのツールであるブログの集客方法の一つの考え方です。

同じようにメルマガでもこういった事が言えるので、考えて発行しましょうね。と言いたかっただけなのですが、メルマガはそこまで考えなくてもいいのかな?と。

そんな事よりも攻めのツールであるメルマガをどう使いこなすのか?を考えて発行するべきですね。

ところで、メルマガ発行者様に聞きたいのですが「メルマガで稼げていますか?」

というかあまり配信もしていませんし、今はメルマガで稼ごうとは思いません。稼ごうとしても稼げないかもしれません^^;

稼ごうと思わない理由。というよりは私はプル型が大好きですので、今はそちらで手がいっぱいでメルマガとサイトを連動させるのが一番いいとは思うのですが、時間と作業に追われどっちつかずになりそうだからです。

ですが、いつでもメルマガで仕掛けれるように下準備はしております。

それに、メルマガで稼ぐならこうするだろうと戦略もあります。
かなり大雑把な戦略ですが・・・
posted by トップ at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | インフォトップで稼ぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

