2006年11月02日

キーワードの選定法

サイトやブログで稼ぐにはアクセスが必須です。

どれだけ良い場所にアドセンスを置いたからといって、どれだけの人気商品を欲しくなる文章で書いて置いたからといって、どれだけ資料請求先が一目瞭然でわかるプログラムを置いたからといって、全てアクセスがなければ1円にもなりませんよね。

アクセスを集める。といっても様々な方法があるのですがやっぱりSEOで集めるのが最終的に一番いいかなと思います。

SEOで集めるのであればやっぱりキーワードの選び方が大事です。

もちろん需要と供給のバランスは大事です。

需要=検索件数がめちゃくちゃ多いのに供給=検索結果表示数がめちゃくちゃ少ないのはオイシイ事はオイシイです。

ただ、「それで上位表示ができれば」の話です。

KEI値がひたすらアツイからといっても上位表示ができなければ無駄な労力で終わってしまいます。

検索結果表示数が少ないにも関わらずライバルは強豪ばかりだった・・・というのはよくあるオチです^^;

ですからKEI値は鵜呑みにはしないでください。

【要はライバルに勝てるかどうか。】がサイトやブログで稼ぐには一番重要です。
posted by トップ at 04:25| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26610311
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

