2006年11月06日

LPOとは

このLPOとは、Landing Page Optimizationの頭文字をとったもの。

試しに、Landing Page OptimizationをYahoo!翻訳を使って翻訳してみたところ”着陸ページ最適化”となりました・・・

思わず笑ってしまったのは、私だけでしょうか。

確かに、直訳するとそうかもしれませんね。

つまりLPOは、SEMの手法によって訪れた見込み客の方たちに対して欲しい情報やサービスが提供されているサイトで迎えるということ。

例えば一つのキーワードで検索して来たとして、そのキーワードに対し、ユーザーがどういう情報が欲しくて、何を求めているのか?

この部分を予測して、サイト作成をしていく必要があるんです。

ユーザーは何かの目的を持って、検索サイトを使います。

それが、「何かを買う」「何かを調べる」「何かを予約する」など様々な”○○したい”という気持ちを解消させてあげる事が、LPOです。

見込み客の目的に応じた、解りやすく迷わせないサイト作りであるLPOはSEMの中でも重要な要素と言えるでしょうね。
posted by トップ at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | SEM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26861109
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

